忍者ブログ
Admin / Write / Res
JUGEMより引っ越しました。最近はもっぱらツイートメインですが、長い文章を書きたいときに更新します
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の番組『うちごはん』でたまたま観て、けっこう美味そう&ご飯にあうチーズ料理、ということで昨夜作ってみました! 写真が無いのは見栄えがきれいじゃなかったからですサーセンw

結論、美味かったです! さくっと音がするぐらいジャガイモもチーズもパリパリして、ソースともあって美味。野菜はどっさり目の方がいいな。

油の使用量+豚バラから出る油で、かなり脂肪分過多なので、焼いてる間に出る余分な油は、キッチンペーパーで抜いたほうがいいかな。フライパンは底が丸い中華鍋より、テフロンのフツーのフライパンがいいです。

それから、最初にちゃんと火を通さないと、ひっくり返す時バラバラになります(´・ω・`)。わしの場合、中華鍋の方が崩壊しました。が、相方には崩壊した方が好評でした。人の味覚って分からんねえw

今度はちょっとチーズの量を減らして作ろうかと。

拍手[0回]

PR
昨日の出来事を思い出して書く、というのもすぐ終わってしまいました。ビバ三日坊主ヽ(´ー`)ノ

しかし最近外出先で美味いごはんにHITする機会も多かったので、思い出しながら書いてみる。

■『グリュック』のビフカツ

相方の実家の墓参りで、友人の車を借りて片道一時間かけて行って来ました。暑かったわー。あの辺りは月曜日定休日が多く、たどり着いたここで昼ごはん。本当は『本神戸肉 森谷商店』の本店で、神戸肉の老舗のようです。で『グリュック』はレストランの名前だけど、HPでは案内されてないんですよねえ…。

で、ビフカツ。うまかったです(しみじみ) 柔らかくて大きくて、量がごつかったw
ビフカツなんて滅多に作らないしなあ。こういう所で食べるのもいいよなあ。


■『一夜一夜』のランチ

最近、リニューアルした大阪駅のファッションビルの上(笑)にあるテナントのひとつ。ご飯は釜炊き、七輪で焼きたての一夜干しを食べさせてくれるお店です。

夜はセットメニューしかなくて、しかも二人からとなってたんだけど、ランチタイムは一人からでも入れる、ということで突撃www

ホッケが美味かった…ウチ、相方が小骨取り嫌がるので、干物滅多に出さないんだよねえ。だから感慨もひとしおです。

ところで、サイトを改めてみて気づいたんだが…ここ、『カフェ・レストラン』なのか…


■『デリス・デュ・パレ』のタルト

以前『ココリコ』のあった店舗。タルト専門店になってますた。トロピカルタルトを頼んだのですが、甘ったるくなくて美味ーでした。

まあ、こんなところで。

拍手[0回]

カウンター
フリーエリア
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/02 LINTS]
[08/12 にゃむ]
[08/07 LINTS@管理人]
[08/06 aine]
[08/04 LINTS@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lints
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
上方在住。のんべんだらり
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  続・シチュー鍋の中の混沌 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]