忍者ブログ
Admin / Write / Res
JUGEMより引っ越しました。最近はもっぱらツイートメインですが、長い文章を書きたいときに更新します
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [DVD]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [DVD]

バンダイビジュアル 2011-05-27
売り上げランキング : 534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手で、おすぎさんからリクエストもらったから書くよw
ごめ、ブルーレイ本体まだ持ってないよwww


ということで、タイバニ。
ゆるーいファンです。腐要素の無い人なので、そっち方面の期待はしないで(笑)

最初は観てなかったんですよね。ただ放映前から「面白そう」と言う話は聞いていたのと、放映開始後twitterがずっと賑わってて気になってた時に、7月上旬のバンダイの1クール分無料配信で一気に観ました。

感想。牛角さんの不憫さに涙するアニメです (`・ω・´)

…もとい。

感想。「こりゃ確かに面白いわ」

ここ最近、ずっと萌え絵柄ばかり見てたせいか、年齢を感じられる絵柄が新鮮で(笑)。桂正和デザインが生きてますね。あと37歳が主人公を張れるお話しがやっと出来たというか、そういうお話が受け入れられる土壌になってきたのかなあ、というか。

主人公の『おじさん』こと虎徹さんが、くたびれた37歳ってのがいいね。自己流で突っ走ってきたけど、うまく行かないことの方が多くて、カッコつけようとして滑りっぱなし。だけど、ヒーローとして一番大切なものは捨てたくない、ってあたり。

ある意味等身大の『大人』だなと。理想の大人じゃなくて、『生身の人間』としての大人。そこがいいですね。

バニーちゃんも生真面目で面白いです。ただナルシスト入ってるから、イマイチピンと来ないんですよねあっはっは!
あと、彼は一度信頼した人には恐ろしいほど無防備になるなと。番組当初の彼なら、虎徹さんの異変に絶対気づいてたんじゃないかなあ。本当の事はなかなか言わないから仕方ないんですが。『大人』って隠し事が上手だからなあ。

超能力者ネクストがヒーローとなり、街の安全を守り人々の賞賛をを集める一方で、人々の、彼らへの偏見と差別は決して消えないことを物語りは否定して無いし。ルナティックがヒーロー達の『鏡』として登場してるのが面白いなあと。そもそも『ヒーロー』と言うシステムを生み出したメディアのカラクリや権力者の動機も気になるところ。

2クール目は虎徹さんに比重が移ってきたけど、バニーの過去絡みメインで13話で一応の結果が出たものの解決して無い問題が山積だし、そこへネクストの存在の意味とかヒーローの存在意義とか『悪とは何か』って命題も絡めてくるのかな。

その辺りも含め、先行きが楽しみなアニメです。

ちなみに一番好きなキャラはファイアーエンブレムです。ネイサン姐さんの女子力パネエw ブルーローズもホァンちゃんもスカイハイも折紙先輩も好きだよ! スカイハイのコイバナ回は、私の大好物なお話しだたよ\宣/


余談。

『お話しは主人公が二人。暑苦しいお節介主人公が、もう一人の心を閉ざしたツンツン主人公に干渉しまくって、ウザがられつつもツンがデレて行く』、というシチュエーション。どこかでみたことあると思ったら…この前の連ドラの『てっぱん』ですわwww

あれもダブルヒロインで、『いらんことしい』のあかりが、娘の死で心を閉ざしたイケズな初音お祖母ちゃんの懐を開いていく、というものだったし。まあでも、このパターンはシナリオの定番っちゃ定番ですよね。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/02 LINTS]
[08/12 にゃむ]
[08/07 LINTS@管理人]
[08/06 aine]
[08/04 LINTS@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lints
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
上方在住。のんべんだらり
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  続・シチュー鍋の中の混沌 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]